びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

レンジで簡単⁉新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

今日はねー。

新玉ねぎをタップリ使った
肉豆腐を紹介するよ。

教えてくれたのは
テレビでも大活躍中の
料理コラムニスト・山本ゆりさん。

「DAIGOも台所」って番組でやってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

✅レンジで作れる料理を知りたい
✅新玉ねぎを使ったレシピを探している
✅子供も喜ぶ料理を知りたい

完成イメージ画像

火を使わず
レンジでどうやって作るんだろ?

ほんじゃいってみよ~。

材料(2人分)新玉ねぎ      1個(180g)
豚バラ肉(薄切り) 150g
豆腐        1丁(300g)
万能ねぎ      適量
七味唐辛子     適量

【A】
顆粒和風だしの素  小さじ1
砂糖        大さじ2
酒         大さじ2
しょうゆ      大さじ2
水         大さじ3


まずは新玉ねぎから。

繊維に沿って8mm幅に切ったら
耐熱ボウルに入れるよ。

豚肉を3cmの長さに切って
玉ねぎの上に重ならないように広げてね。

最後に豆腐を一口大に切って
豚バラ肉の上にのせる。

【A】を混ぜ合わせ
上からかけてふんわりラップをしたら
600Wの電子レンジで9分加熱。

その間に万能ねぎを3cmの長さの
斜め切りにしておくよ。

加熱が終わったら
豆腐を崩さないように混ぜて
器に盛って万能ねぎをのせれば完成!

お好みで七味唐辛子をどうぞ。

どう?
めちゃめちゃ簡単だったね。

切ってレンジで加熱するだけだから
僕でもできるよ。

できたらすぐに食卓に並べてもいいけど
一度冷ますと味がより染み込むよ。

もしよかったら作ってみてね。

ほんじゃ
ばいば~い✋

料理レシピ集ランキング
料理レシピ集ランキング

👇お得な価格で商品を購入できるマーケット!👇


👇山本ゆりさんの人気の著書がこちら👇