びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

簡単なのに本格的⁉激うまタコライス

ねぇねぇ
タコライス」って好き?

僕は大好き。

手軽に作れて
メキシカンな感じがいいよね~😋

そこで今日は
簡単に作れる「タコライス」を紹介するよ。

教えてくれたのは
料理研究家和田明日香さん。

「家事ヤロウ!!!」って番組で
やってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

タコライス大好き
タコライスの簡単レシピを探している
✅パーティーでも出せる料理を知りたい

完成イメージ画像

簡単なのに本格的な味だと
SNSでも話題になりマネする人が
続出するほどなんだって。

なんと
姑・平野レミさんも
大絶賛の「タコライス」だよ。

ほんじゃいってみよ~。

材料(2~3人分)・合いびき肉     300 g
・たまねぎ      1/2個
・塩         少々
・コショウ      少々
・チリパウダー    小さじ2
・ごはん       茶碗2~3杯分
・細切りレタス    1/4玉
うずらの卵(水煮) 6個
・アボカド      1個
・細切りチーズ    適量

【A】
しょう油      小さじ2
・ケチャップ     大さじ2
・蒸し大豆      100 g


まずは下準備から。

レタスは細切りに
玉ねぎはみじん切りにします。

アボカドは
縦半分に切ったら薄くスライスして
うずらの卵は半分に切っておくよ。

そしたら
フライパンに合いびき肉を入れ
塩・コショウをふり炒めてね。

油はひかなくても
合いびき肉から脂がでてくるので
大丈夫だよ👍

肉の脂が出てきたところで
玉ねぎを入れ透明になったら
チリパウダーを加えて粉っぽさが
なくまるまで炒めます。

チリパウダーを入れるのがポイント。

辛さがほとんどないから
子供でも食べられるし
一気にメキシカンテイストに!

馴染んできたら【A】を加えて
よく混ぜ合わせたら火を止めます。

皿にご飯を盛りつけ
レタスを敷いたら炒めたひき肉をのせて
アボカド・うずらの卵をトッピング。

最後に細切りチーズを回しかけたら完成!

どう?
とっても簡単だったでしょ?

これなら僕でも作れる~✨

大皿で作って
週末のテーブルに出てきたら
盛り上がること間違いなし。

タッパに入れて
ピクニックやBBQに持っていっても
喜ばれるよ。

もしよかったら作ってみてね。

ほんじゃ
ばいば~い✋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👇和田明日香さん人気の著書がこちら👇