びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

春巻きの皮で⁉豚クリームコロッケ

ねぇねぇ
クリームコロッケ好き?

僕は大好き
何個でも食べられるよ。

そこで今日は
春巻きの皮で作る
コロッケ(?)を紹介するよ。

教えてくれたのは
大食いタレントのギャル曽根さん。

実は料理もお上手なんだよね。

「家事ヤロウ!!!」って番組で
やってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

✅クリームコロッケ大好き
✅春巻きの皮のレシピを探している
✅簡単なホワイトソースレシピを知りたい

完成イメージ画像

それにしても
春巻きの皮でどうやって
クリームコロッケを作るのか興味津々。

ほんじゃいってみよ~。

材料・豚こまガーリック 150 g
・春巻きの皮    10枚
・玉ねぎ      1個
・バター      30 g
・牛乳       400mL
・小麦粉      40 g
コンソメ     小さじ1
・塩        少々
・コショウ     少々
・油        適量

 

豚こまガーリックは
豚こま肉を刻みにんにくで
下味をつけて炒めたもの。

150gの豚バラ肉だと
刻みにんにくは小さじ1くらいかな?

お好みで調整してみてね。


まずは
バターを引いたフライパンで
薄切りにした玉ねぎを炒めておくよ。

お次はホワイトソース作り。

本格的に作ると手間がかかるし
ダマになりやすいけどギャル曽根流なら
とっても簡単。

密閉容器に
牛乳・小麦を入れてよく振れば
ホワイトソースの素のできあがり~✨

そしたら
さっき炒めた玉ねぎに
ホワイトソースの素のほか
コンソメ・塩・コショウを加えてね。

全体がもったりとするまで煮詰めたら
粗熱をとります。

春巻きの皮に
ホワイトソースと
豚こまガーリックをのせて包んだら準備OK

少なめの油で
春巻きの皮がキツネ色になるまで
揚げ焼きにしたら完成!

中の具材には火が通っているので
さっと揚げるだけで大丈夫だよ。

どう?
とっても簡単だったでしょ?

僕でもできそう👍

これでなんと
1人前:99円(769g499円)

時短になるだけでなく
激安だからお財布にも優しいね。

今回は春巻きの皮で包んだけど
トーストにのせて焼いても美味しそう。

ギャル曽根さんは
「豚こまガーリック」を
スライス餅にのせてピザ風にしたり
炒めたパン粉をかけてカツレツ風にしたり
色々とアレンジしてたよ。

もしよかったら作ってみてね。

ほんじゃ
ばいば~い✋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👇お得な価格で商品を購入できるマーケット!👇