びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

納豆でイタリアン⁉納豆の包み焼

今日はねー。

納豆の
包み焼を紹介するよ。

教えてくれたのは
リストランテ アクアパッツァ』の
日髙良実シェフ。

相葉マナブ」って番組で
やってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

✅納豆大好き
✅油揚げを使った料理を探している
✅納豆のアレンジレシピを知りたい

完成イメージ画像

納豆の包み焼って
どんな料理なのかな?

しかもイタリアンテイストみたいだよ。

ほんじゃいってみよ~。

材料(4個分)

・ひきわり納豆    1パック
・付属のたれ     1パック分
・付属のからし    1パック分
モッツァレラチーズ 1/2個
・油揚げ       2枚
・生クリーム     100g
・アンチョビペースト 20g 

モッツァレラチーズの水気を拭き取り
細かく切っておきます。

ボウルにひきわり納豆を入れ
付属のたれ・からしを加えて混ぜるよ。

そこへ
モッツァレラチーズを加えて
混ぜ合わせたらタネのできあがり。

半分に切って開いた油揚げに
タネを詰めてつまようじで閉じる。

油揚げの上に麺棒を置いて転がすと
破けずに開くようになるんだって。

オーブントースターで
閉じた油揚げを焼き色がつくまで焼く。

鍋に生クリームと
アンチョビペーストを入れて混ぜて溶かし
ひと煮立ちしたら火を止めたら
ソースのできあがり。

巾着を皿に盛り
上からアンチョビソースをかけたら完成!

どうだった?
とっても簡単だったね。

これなら僕でもできそうだ。

しょう油でも美味しそうだけど
このソースをかけるとイタリアンテイストに
なるんだね。

もしよかったら作ってみて~。

ほんじゃ
ばいば~い✋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👇お得な価格で商品を購入できるマーケット!👇