びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

1人前100円以下⁉カニカマかき玉丼

ねぇねぇ
カニカマって好き?

僕は大好き!
食べだしたら止まらなくなっちゃう😆

今日はね~。

人気の激安スーパー
業務スーパー」の食材を使った
100円以下でできる丼を紹介するよ。

教えてくれたのは
メイプル超合金』の安藤なつさん。

「家事ヤロウ!!!」って番組で
やってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

カニカマ大好き
✅簡単にできる丼物を探している
✅安価で作れるレシピを知りたい

完成イメージ画像

今回使うアイテムは
下ごしらえ不要の『かに爪風かまぼこ』

どうやって作るのか興味津々。

ほんじゃいってみよ~。

材料(1人前)・かに爪風かまぼこ   4個
・ニラ         2本
・絹ごし豆腐      75 g
・卵          1個
・水          100 ml
・めんつゆ       小さじ2
・水溶き片栗粉     適量
・ごま油        大さじ1
・シュリンプチリソルト 5 g


ニラは3cmくらいの長さに
豆腐は2cm角くらいの大きさに
切っておきます。

ごま油をひいたフライパンで
かに爪風かまぼことニラを炒るよ。

ニラに火が通ったら豆腐と水を加え
めんつゆで味を整えたら水溶き片栗粉で
とろみをつける。

最後に溶き卵を回し入れて
シュリンプチリソルトを加えたら
ご飯を盛った丼にかけて完成!

 

どう?
あっという間にできたでしょ?

これなら僕でもできそう。

冷蔵庫にある
余った野菜なんかを入れてもいいね。

これで1食なんと82円

食材が高騰するなか
お財布にも優しいレシピだ。

『かに爪風かまぼこ』がなかったら
近くのスーパーで売ってるカニカマでも
もちろん大丈夫。

週末に大皿でド~ンと作って
自分たちでよそりながら食べても
盛り上がりそう。

とにかくすぐにできるから
忙しい時やもう一品欲しいなぁ~
なんて時にも大助かり。

もしよかったら作ってみてね。

ほんじゃ
ばいば~い✋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👇100円レシピ満載の著書がこちら👇