びんぞうのお助けキッチン

小学生でもできる簡単&時短料理レシピ

 本サイトはプロモーションが含まれています

火を使わない⁉レンジペペロンチーノ

ねぇねぇ
ペペロンチーノ好き?

僕は大好き
シンプルだけど美味しいよね。

そこで今日は
レンジでできちゃう
ペペロンチーノを紹介するよ。

教えてくれたのは
人気料理家のリュウジさん。

「ソレダメ!」って番組で
やってたよ。

こんな方はぜひ読んでみてね。

✅ペペロンチーノ大好き
✅時短料理を探している
✅火を使わないレシピを知りたい

完成イメージ画像

レンジだけで
どうやってペペロンチーノを作るのか
興味津々。

ほんじゃいってみよ~。

材料(1人前)・パスタ(1.4mm)   1人前
・ニンニク     1片 
  (チューブでもOK)
コンソメ(顆粒) 小さじ1
・塩        ひとつまみ
・唐辛子      1本 
 (一味唐辛子でもOK)
・オリーブオイル  大さじ1 
・水        250mL
・パセリ      適量

まず用意するのは
100円ショップなどで見かける
スチーム調理バッグ。

パスタはそのままだと
入らないから半分に折って
スチーム調理バッグに入れてね。

そしたら
ニンニクをすりおろして入れるよ。

チューブにんにくでもOK

コンソメ・塩・水のほか
輪切りにした唐辛子を入れ
オリーブオイルを加えたら袋を閉じて
600Wのレンジで9分加熱してね。

あとは皿に盛り付け
仕上げにオリーブオイルをひと回しと
パセリを振りかけたら完成!

どう?
めちゃくちゃ簡単だったね。

袋に材料を入れて
レンチンするだけだから
僕でもできるよ。

これなら茹ですぎの失敗もないし
時短にもなるから大助かり。

茹で鍋とフライパンも使わないから
洗い物もなし。

もしよかったら作ってみてね。

ほんじゃ
ばいば~い✋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👇お得な価格で商品を購入できるマーケット!👇

👇リュウジさん人気のレシピ本がこちら👇